You are viewing a single comment's thread from:

RE: Berry Hunt Cycling / 自転車でベリーハントへ

in Cyclinglast year

ベリーハントいいですよね。子供の「あれとって」という無茶ぶりにこたえていると、意外と手をあげたりなんだりで体を動かすのもいいかなと思って。ハックルベリーもおいしそうですね。北米原産のようですが、気候的にはドイツにも生えていそうなので、目を皿にして散歩します😁

djynnさん、英語圏だとエルダーベリー、エルダーフラワーという方が馴染みがあるかも。ドイツではホルンダーと呼ばれていて、和名と英語名はずっと知らずにきてしまい、Hiveに書くようになって知りました。

Sort:  

なるほど~エルダーベリー!!!
和名と英語名とハーブ&foragingの知識が今繋がりました。
風邪にいいんですよね!時々お世話になります。