節分の思い出、とっても素敵です!
確かに、他人の家にお邪魔して物を投げるなんてwww考えただけで笑ってしまいますね。そりゃ遠慮しますよね。
でも、これは季節のイベントなんだ!と思ってもらって楽しんでもらえてよかったです。
黒豆のチリ、めっちゃくちゃ美味しそうです!!私も真似して作ろうと思います。
そして日本語ではまさに「豆に働く」とか「まめまめしい」とか健康で元気で活動的な様子を「豆」に喩えますが、世界に通じる物であったことに感動しました。
それにしてもコトさんのお家の周りの雪は変わらずすごいですね!
カレンダーでは冬の終わりですが、まだしばらく冬が続きますね。
You are viewing a single comment's thread from: